MENU

お知らせ

「令和4年度 オープンかんで~県立神出学園と教育支援センター(適応指導教室)及び 不登校支援機関との連携事業~」の開催について

参加される皆様へお願い

当日は、ご自宅で必ず「体温測定(検温)」をしていただき、37.5℃以上の発熱や、体調不良等の自覚症状がある場合、参加をお控えいただきますようご協力を宜しくお願いいたします。

 

気象警報への対応

当日午前7時に神戸市または明石市に気象警報(大雨・暴風・大雪・洪水のいずれか)が発令されている場合は中止とさせていただきます。

(なお、午前7時の時点で気象警報が発令されていない場合でも、それ以降に発令された場合は中止させていただきますのでご了承ください。)

 

※詳細(実施要項参加申込書(pdf版)参加申込書(word版))はこちらをクリックしてください。

➀新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各回1団体(機関)のみの受入とします。

②具体的な内容は事前打ち合わせにより決定します。

令和4年度神出学園不登校対策支援アウトリーチ事業について

本学園では、県内の学校及び関係機関の教職員等を対象に研修会を開催し、学園の概要や支援内容について広く伝える機会を提供してきました。

昨今、子どもたちをとりまく環境が一層多様化・複雑化し、個々に応じた対応が求められています。そこで開設29年にわたる神出学園の取組をもとに、各学校等における不登校支援がより一層充実できるよう職員を派遣またはリモート配信(zoom)により、不登校対策に関する知識や対応方法について、研修や情報提供を行います。

 

令和4年度神出学園不登校対策支援アウトリーチ事業実施要項はこちらから

令和4年度神出学園不登校対策支援アウトリーチ事業申込書(pdf版)はこちらから

事業申込書(word版)はこちらから

令和4年度 神出学園オープン講座について

本学園での不登校やひきこもりの青少年との関わりについて、校長による講演やパネルディスカッション等を通して紹介するとともに、支援のあり方をともに考える機会とします。

 

令和4年度 神出学園オープン講座 実施要項はこちらから

令和4年度 神出学園オープン講座参加申込はこちらから

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ